株株優待ドットコム 株主優待の記録

株主優待の記録と日記。株主優待を貰っても、1年たてば「どんなの貰ったっけ?」ってなってしまう。忘れないように、記録を残そうとブログを始める。

ロイヤルホールディングス(株)の株主優待

f:id:dreamlovers:20190407223454j:plain

優待券

ロイヤルホールディングス(株)
市場名:東証1部
先日届いた、株主優待

また貰った。株主優待狙いでは無く、業績見てて購入した株。
まだ保有継続中、値段があがれば売ろうと思って

まだ持ってる。。。

 

去年貰った優待券は結局使わずに期限切れ。。。

残念。まぁ500円の優待券に行動を振り回されるのもね^^;


今の株価は、、、
2,743円、100株なので、
274,300円也
1株配当 29.00円、100株で 2,900円。
PER:33.67倍
PBR:2.02倍

うーーーん、去年より

株価・配当が、ちょっと下がってるね^^;


どんな会社?

外食老舗。「ロイヤルホスト」と天丼「てんや」が柱。空港など施設内食堂や機内食、ホテルも展開。

ロイヤルホストは、あまり行かないけど

調べたら近所にあった。

そういえば、何度か前を通った事があったかな。。。

一度行って使ってみるかw