株株優待ドットコム 株主優待の記録

株主優待の記録と日記。株主優待を貰っても、1年たてば「どんなの貰ったっけ?」ってなってしまう。忘れないように、記録を残そうとブログを始める。

(株)ビックカメラの株主優待

f:id:dreamlovers:20170514011420j:plain

 
市場名:東証1部
 
 
土曜日に届いた、株主優待
 
株主お買物優待券 2,000円 (1,000円券×2枚)
売ろうかなと迷いつつ保有していて、
2度目の受け取りになる、株主優待
 
前回の金券も未使用で、合計4千円分の優待券が、、、
よく見ると期限がある、なんとかしなきゃw
 
ビックカメラ、ここ半年は行ってないかも。
優待券持って、買い物に行くか。
 
仕事が忙しいと、電気屋行く事もないから、
久しぶりに、のんびり見に行くかな。
 

株主優待狙いで購入した株。
この業界の将来性は、どうなんでしょうね。
疑問も感じつつ、実はコジマの株も保有しています。
売るか保有継続かは、気分次第って感じかな、、、
 

今の株価は、、、
 
1,165円、100株なので、
116,500円也
 
1株配当 12.00円、100株で1,200円と少し低めかな。
 
PER:16.95倍
PBR:1.83倍
 

どんな会社?
 
家電量販大手。ターミナル駅周辺で大型店展開。ソフマップに加え、12年にコジマを傘下に
 

購入したのは、SBI証券口座。
使いやすくて愛用しています。